わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆”枝垂れ桜”が開花しました、増上寺!

  1. 2009/03/19(木) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
◆今日の都内は、ぽかぽか陽気でしたね。
お昼休みに立ち寄った増上寺では、枝垂桜が咲き始めていました。
早いですよね。野球のWBCも気になるけど桜も気になります。
どこで撮影したかわかるように、東京タワーを入れておきました!
さあ、ここの枝垂れ桜が満開になるのは何日後でしょうかね!

◇枝垂桜と東京タワー。 
定番のアングルですが、この時期だけ見える風景です。

タワーと枝垂れ桜0319b
タワーと枝垂れ桜0319b posted by (C)侘助470

紅枝垂れをアップで!
紅色がかわいいですね。

紅枝垂れ桜0319a
紅枝垂れ桜0319a posted by (C)侘助470

関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<☆彼岸桜が見事に満開です、北鎌倉! | BLOG TOP | ☆カタクリの花、青梅地区!>>

comment

東京のさくら☆

  1. 2009/03/19(木) 22:59:15 |
  2. URL |
  3. ローズ☆リラ
  4. [ 編集 ]
わびすけさん、こんばんは!
度々、お邪魔して申し訳ありません。
東京タワーと枝垂れ桜、初めて見せて頂きました。
きれいです!!
やっぱり、日本人は桜ですよね・・・(^-^)*

Re:東京のさくら☆(03/19)

  1. 2009/03/20(金) 10:20:24 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
ローズ☆リラさん おはようございます。

今日は、春分の日なのに朝から雨です。
なので、いまからWBCを応援します。

>度々、お邪魔して申し訳ありません。
>東京タワーと枝垂れ桜、初めて見せて頂きました。
>きれいです!!

まさか咲いていると思わなかったのですが、まだまだ咲き始めたばかりです。あと1~2週間するときれいになるのでは楽しみにして待っているんですよ。

しだれ桜

  1. 2009/03/20(金) 20:18:01 |
  2. URL |
  3. えむり
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
枝垂れ桜、もう咲き始めているのですね。
東京タワーと桜のショット、いいですね。
増上寺に今月末に行く予定でいます。
枝垂れとソメイヨシノの両方、見ることができたらと思っていますが、例年はどうなのでしょうか。
吉野梅郷に行かれたのですね。
偶然ですが、私も同じ日に行きました。
初めて行ったのですが、とってもきれいですね。

http://shinshu.fm/MHz/23.26/

Re:しだれ桜(03/19)

  1. 2009/03/20(金) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
えむりさん こんばんは。

>枝垂れ桜、もう咲き始めているのですね。
>東京タワーと桜のショット、いいですね。

どちらも、日本一ですからね。二重に楽しめて最高です。

>増上寺に今月末に行く予定でいます。
>枝垂れとソメイヨシノの両方、見ることができたらと思っていますが、例年はどうなのでしょうか。

昨日は、ほとんど蕾でした。開花の見頃は来週の天候しだいですね。昨年の満開の様子は2008/3/27号で紹介しています。

>吉野梅郷に行かれたのですね。
>偶然ですが、私も同じ日に行きました。
>初めて行ったのですが、とってもきれいですね。

はい、梅の花が一つ一つも元気で、一番良いときに見ることができて幸せでした。

Re[1]:しだれ桜(03/19)

  1. 2009/03/21(土) 21:37:49 |
  2. URL |
  3. えむり
  4. [ 編集 ]
2008/3/27号、拝見しました。
東京のソメイヨシノも開花しましたね。
楽しみです。
ありがとうございました。

Re[2]:しだれ桜(03/19)

  1. 2009/03/22(日) 11:08:59 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
えむりさん おはようございます。

>2008/3/27号、拝見しました。
>東京のソメイヨシノも開花しましたね。
>楽しみです。
>ありがとうございました。

何年かの記録が保存できているので、この情報を元に季節の花の見頃にいつ頃出会えそうか感が働くようになりました。記録することも役に立ちますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



