わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆春の気配、ミモザが咲く鎌倉!

  1. 2009/02/21(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆三寒四温の季節、一歩ずつ春が近づいてきている実感がしますね。
今日の鎌倉散歩で発見したのは、ミモザの花です。
ギンヨウアカシアという名前だそうですが、”ミモザ”のほうが馴染みがあります。
黄色い花をいっぱいつけていましたよ!OK

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å☆春の気配、探梅の安国論寺~来迎寺!485号

◇ミモザ。鎌倉にて!

お寺さんの本堂が、すっかりミモザの大木で覆われていました。ǭ
そろそろ見頃を迎えたようですね。

ミモザの大木0221a
ミモザの大木0221a posted by (C)侘助470

◇黄色いつぶつぶの花がかわいいでしょ。鮮やかな黄色は菜の花と同じく春の予感です。ɤɤϡ

ミモザ0221h
ミモザ0221h posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆春色の河津桜に包まれる、鎌倉&三浦半島! | BLOG TOP | ☆ランプの明かりと梅の花、北鎌倉!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



