わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆紅白の梅の咲く中、可憐な”節分草”を発見!

  1. 2009/02/11(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆鎌倉の梅が見頃になってきました。今日はそんな中のうれしい祝日。
朝から厚い曇り空でした。でも下調べを兼ねて、金沢街道を歩いてきました。⤯
下調べの予定でしたが、浄妙寺では紅白の梅が見頃、セツブンソウも発見。
時折り太陽の陽が射す中、大満足の散歩でした。ޥ

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å☆紅白の梅と節分草、浄明寺/浄妙寺!481号

◇鎌倉では、紅白の梅がきれいになってきました。浄妙寺境内にて!

紅白梅とボケ0211s
紅白梅とボケ0211s posted by (C)侘助470

◇節分草(セツブンソウ)。キンポウゲ科。
初春の訪れを感じさせてくれる、可憐な花です。
関連記事
スポンサーサイト

<<☆可憐なミツマタの花咲く、鎌倉/荏柄天神社! | BLOG TOP | ☆金杯か?福寿草が咲き出した、鎌倉!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



