わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆緑愕梅がはじけ、思いのままの蕾膨らむ!

  1. 2009/02/04(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◆2月に入って最初の日曜日。
鎌倉の早咲きの紅白の梅の様子を見ながら、散歩して来ました。⤯
途中でお気に入りの梅の花をアップで撮ってきました。

”思いのまま”と”緑愕梅”です。
思いのままは、これから花がいっぱい咲くことでしょう!֥ϡ

◇梅の花の王冠。思いのままです。
赤と白の混在具合は、花が開いて初めてわかります。楽しみですね。OK

梅の王冠、思いのまま!
梅の王冠、思いのまま! posted by (C)侘助470

◇緑愕梅。緑色の愕が、白い花びらをより引き立てますね。
関連記事

<<☆枝垂れ梅、鎌倉/宝戒寺! | BLOG TOP | ☆紅白の梅の花と香り、北鎌倉!>>

comment

梅の季節ですね。

  1. 2009/02/05(木) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. シンディcynthia
  4. [ 編集 ]
「思いのまま」という梅なのですね。
な、なんて素敵なの。ほぉ~
「緑愕梅」昨年わびすけさんのところで覚えました。
とても好きなタイプ!逢いに行きたいなあ。

Re:☆緑愕梅がはじけ、思いのままの蕾膨らむ!(02/04)

  1. 2009/02/05(木) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. カーク船長4761
  4. [ 編集 ]
鎌倉はやはり暖かいのですね、東京郊外では「思いのまま」は未だ固い蕾のままでした。

Re:梅の季節ですね。(02/04)

  1. 2009/02/05(木) 23:13:21 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
シンディcynthiaさん こんばんは。

>「思いのまま」という梅なのですね。
>な、なんて素敵なの。ほぉ~

一つの木の枝に、紅梅と白梅の花が咲きます。
時には、一つの花の花びらが紅や白になったり。
きれいですよ。

>「緑愕梅」昨年わびすけさんのところで覚えました。
>とても好きなタイプ!逢いに行きたいなあ。

梅の花にはいっぱい種類があるのでなかなか覚えられません。実のなる梅や花梅もあるそうです。
名前が正確にわからなくても、きれいな花を見て、香りを嗅いで、おいしいものでもいただければ幸せですよね。

Re[1]:☆緑愕梅がはじけ、思いのままの蕾膨らむ!(02/04)

  1. 2009/02/06(金) 22:41:53 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
カーク船長4761さん こんばんは。

>鎌倉はやはり暖かいのですね、東京郊外では「思いのまま」は未だ固い蕾のままでした。

今年は、昨年より少し早めに梅の花が咲いています。
海に近いからかも知れませんが、暖かいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



