わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆歳の瀬の風物詩、浅草の羽子板市!

  1. 2008/12/18(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆仕事帰りに、浅草の羽子板市に寄ってきました。
歳の瀬を感じるイベントが始まりましたね。
羽子板は、「邪気を跳ね返す板」として女の子の成長を願う風習から来ています。ɥ쥹
浅草の駅に降り立つと、下町の暖かい雰囲気に包まれますね。ɤɤϡ
雷門の大きな提灯の下を潜って、仲見世通りを歩き、
ちょっとおいしいものも買いながら、羽子板市へ!OK
浅草寺にお参りして羽子板売りの出店を練り歩いてきました。ǭ
今年は、ゴルフの石川涼君、バカボン、サザエさんファミリーなどが登場していましたよ。
もうすっかりお正月飾りの仲見世通りでしたよ!

◇雷門の大きな提灯を潜る。両脇は風神、雷神です。Ҥ᤭

雷門を潜って1218x
雷門を潜って1218x posted by (C)侘助470

◇賑わう、仲見世通りへ!ǭ

仲見世通り1218s
仲見世通り1218s posted by (C)侘助470

◇羽子板市の出店の様子!職人さんの見事な作品が並びます!Ȥ

羽子板市浅草1218c
羽子板市浅草1218c posted by (C)侘助470

羽子板市浅草1218d
羽子板市浅草1218d posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆冬景色、今日の雄大な富士山(稲村ヶ崎) | BLOG TOP | ☆センダンの木の実が成る、鎌倉/本覚寺!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



