わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初冬、紅葉の季節が終わって、赤い実の季節に!

  1. 2008/12/15(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◆先週末、鎌倉方面を散歩していると街中で真赤な木を発見!
見事な紅葉の木が残っているなあ!と思って近寄ると、紅葉ではなく、赤い木の実でした!
季節はもうすっかり冬ですが、赤い実をつけた草木が紅葉のように色づいていましたよ。
先週末から関東地方も一気に寒くなり、箱根方面では雪の便りがありました。
赤い実は、雪だるまの眼のイメージですね、来週のクリスマスに向けて雪の具合が気になります。
ホワイトクリスマスは雰囲気が最高ですよね。ޥ

◇セイヨウヒイラギの木、真赤な実が盛りだくさんです。
遠くからは紅葉の木に見えました。ɤɤϡ

セイヨウヒイラギの実1206s
セイヨウヒイラギの実1206s posted by (C)侘助470

◇足元にも赤い実が、万両ですね。

万両の赤い実1213s
万両の赤い実1213s posted by (C)侘助470

◇こちらの紅葉の木には、メジロが...珍しいですね。
狙っているのは木の実のようでした。鳥達も、そろそろ冬支度でしょうかね。Ҥ褳

メジロは紅葉より木の実が好き1206x
メジロは紅葉より木の実が好き1206x posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆センダンの木の実が成る、鎌倉/本覚寺! | BLOG TOP | ☆大銀杏の黄葉が彩る、舞殿の結婚式!>>

comment

Re:☆初冬、紅葉の季節が終わって、赤い実の季節に!(12/15)

  1. 2008/12/15(月) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
メジロかわいいです。
鳥も人も食欲の増す季節ですね。

Re:☆初冬、紅葉の季節が終わって、赤い実の季節に!(12/15)

  1. 2008/12/16(火) 09:02:30 |
  2. URL |
  3. *さつき(*^。^*)
  4. [ 編集 ]
赤い実、圧倒されるほどの見事さですね~☆
メジロは大分の県鳥で、国体のめじろんのモデルだとか。
梅の花が咲く頃、別府公園でたくさん見られるんですよ~☆
撮影にいらっしゃる方もとても多いようです。

Re[1]:☆初冬、紅葉の季節が終わって、赤い実の季節に!(12/15)

  1. 2008/12/17(水) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん  こんばんは。

>メジロかわいいです。
この季節、メジロに出会うのは初めてでした。

>鳥も人も食欲の増す季節ですね。

冬に向けて、食い貯めですね。

Re[1]:☆初冬、紅葉の季節が終わって、赤い実の季節に!(12/15)

  1. 2008/12/17(水) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
*さつき(*^。^*)さん  こんばんは。

>赤い実、圧倒されるほどの見事さですね~☆

鎌倉の街中では、赤い山茶花と一緒にこの赤い実をつけた木が目立っていましたよ。

>メジロは大分の県鳥で、国体のめじろんのモデルだとか。
>梅の花が咲く頃、別府公園でたくさん見られるんですよ~☆
>撮影にいらっしゃる方もとても多いようです。

梅に鶯、メジロですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



