わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆大銀杏の黄葉が彩る、舞殿の結婚式!

  1. 2008/12/14(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◇先週の鎌倉、鶴岡八幡宮の大銀杏が見事に色づきました。
大銀杏の手前には、四季折々のイベントが実施されている本宮前の舞殿があります。
ここで上げる結婚式が人気で予約がいっぱいだそうです。ǭ
この日もちょうど結婚式が行われていました。
式の間、目の前に大銀杏の黄葉の様子が見えるんでしょうね。ϡ
逗子の海を目の前にした結婚式にもよく出会いますが、自然に囲まれた式典は印象深いでしょうね。自分の式典は何十年も前になりますが、おごそかな行事は心打たれます。ޥ

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å晩秋の鎌倉、大銀杏が彩る鶴岡八幡宮!454号

◇大銀杏の黄葉が彩る、舞殿!
関連記事

<<☆初冬、紅葉の季節が終わって、赤い実の季節に! | BLOG TOP | ☆築地の魚河岸どおりは、大賑わい!>>

comment

Re:☆大銀杏の黄葉が彩る、舞殿の結婚式!(12/14)

  1. 2008/12/14(日) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. 蘭ちゃん1026
  4. [ 編集 ]
すごいですね。見事な大木の銀杏!!
まだこんなに葉が残ってるんですね、私の方のは
ほとんど落ちてしまいました。

Re:☆大銀杏の黄葉が彩る、舞殿の結婚式!(12/14)

  1. 2008/12/15(月) 23:08:45 |
  2. URL |
  3. happy-cosmos
  4. [ 編集 ]
舞殿の朱色と、銀杏の黄色が、まるで西陣織のように豪華ですね。
我が家の銀杏は先週散ってしまいました。
今、さくらんぼの櫻が散り始めています。
すこしづつ、冬へ移っていきますね。

Re[1]:☆大銀杏の黄葉が彩る、舞殿の結婚式!(12/14)

  1. 2008/12/17(水) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
蘭ちゃん1026さん こんばんは。

>すごいですね。見事な大木の銀杏!!
>まだこんなに葉が残ってるんですね、私の方のは
>ほとんど落ちてしまいました。

鎌倉は地形が入り組んでいるので、花や紅葉の時期が場所に寄ってずれます。そのおかげで長く季節の花を楽しめるんですよ。

Re[1]:☆大銀杏の黄葉が彩る、舞殿の結婚式!(12/14)

  1. 2008/12/17(水) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
happy-cosmosさん  こんばんは。

>舞殿の朱色と、銀杏の黄色が、まるで西陣織のように豪華ですね。

待ちにまった大銀杏の黄葉なんですよ。

>我が家の銀杏は先週散ってしまいました。
>今、さくらんぼの櫻が散り始めています。
>すこしづつ、冬へ移っていきますね。

季節風が吹いて鎌倉/横浜も一気に冬に突入しました。これからは、クリスマス&年末準備ですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



