わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆晩秋の京都、嵯峨野~鳥居本

  1. 2008/12/12(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◆先週の晩秋の京都旅行、これで最後です。
嵐山から嵯峨野を散歩しましたが、ほとんど紅葉は見頃を過ぎていました。
そのおかげで、ちょっと歩くと観光客も少なくなり、本来の静かな嵯峨野を味わうことができました。
写真は、残っていた紅葉を選んで撮影しています。
写真の整理をしているだけで、もう一回いきたくなりました。Ф

◇真赤な紅葉が目立ちますね。人を引き寄せるその前では、人力車がスタンバイ。ޥ

紅葉真っ盛り、出番待ちの人力車。
紅葉真っ盛り、出番待ちの人力車。 posted by (C)侘助470

嵯峨野のちょっと奥庭、鳥居本まで歩きました。
茅葺屋根の建物が続き、紅葉と一緒に楽しみたかったですが、ほとんど散っていました。

鳥居本の平野屋、今年はで遅れました。
鳥居本の平野屋、今年はで遅れました。 posted by (C)侘助470

苔付の茅葺屋根と紅葉がなんども味わい!
苔付の茅葺屋根と紅葉がなんども味わい! posted by (C)侘助470

黄葉と紅葉が彩る、宝匡院。
黄葉と紅葉が彩る、宝匡院。 posted by (C)侘助470



関連記事

<<☆今夜の横浜から観る月、満月です! | BLOG TOP | ☆晩秋の京都嵐山、渡月橋!>>

comment

こんばんは!

  1. 2008/12/13(土) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. happy-cosmos
  4. [ 編集 ]
京都はいいですね。
私、関西産です。
今は在関東ですが、よく関西、京都には戻ります。
今年の秋は戻り損ねて、本当に運よくここで京都の秋に出会いました。
先日の満月といい、ありがとうございます。

Re:こんばんは!(12/12)

  1. 2008/12/14(日) 14:39:11 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
happy-cosmosさん こんにちは。

今日の雨が過ぎると来週から一気に冬らしく寒くなるそうです。知らないうちに晩秋とも言えなくなりましたね。

>京都はいいですね。
>私、関西産です。
>今は在関東ですが、よく関西、京都には戻ります。
私も実家は関西なので、京都経由で帰省したりしています。

>今年の秋は戻り損ねて、本当に運よくここで京都の秋に出会いました。
>先日の満月といい、ありがとうございます。

楽しんでいただけるとうれしいです。
今のところ自己満足のスナップ写真しか撮っていないんですが、その内作品にできる写真も撮りたいと思っているんですよ。まだまだ勉強中です。

Re:☆晩秋の京都、嵯峨野~鳥居本(12/12)

  1. 2008/12/16(火) 17:01:26 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
人力車が いい位置にありましたね。絵はがきみたいです。紅葉は自然が 感動を与えてくれますね。心を癒してくれる庭は 無言の説法 を説いてくれているらしいです。こちらも 清らかに?なりました。~ 

Re[1]:☆晩秋の京都、嵯峨野~鳥居本(12/12)

  1. 2008/12/17(水) 23:53:39 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん  こんばんは。

>人力車が いい位置にありましたね。絵はがきみたいです。
紅葉も散り始めて、結構、きびしい季節へ突入です。

紅葉は自然が 感動を与えてくれますね。
心を癒してくれる庭は 無言の説法 を説いてくれているらしいです。こちらも 清らかに?なりました。~ 
-----

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



