わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆秋のお十夜、鎌倉/光明寺!

  1. 2008/10/13(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆秋の三連休、昨日からお十夜が鎌倉/光明寺で始まりました。
光明寺は、浄土宗の総本山です。ǭ
少しだけ説教を拝聴し、夕方に明かりが灯り賑やかになった参道両側の夜店を見ながら楽しんできました。ふと空を観ると満月が顔を覗かせてくれました。
手持ち撮影でしたが、息を止めて念じて撮影。かろうじてウサギが見えますね。ޥ

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å秋のお十夜、天照山蓮華寺光明寺/材木座!429号

◇お十夜法要の鎌倉/光明寺。夕方には夜店が賑わいました。Ҥ᤭ɤɤϡ

お十夜の光明寺1013k
お十夜の光明寺1013k posted by (C)侘助470

◇今日はほぼ満月、光明寺の山門横から現れました。
(実際には、月齢14歳ですが、ほぼ満月に見えました)

満月と山門光明寺1013s
満月と山門光明寺1013s posted by (C)侘助470

総門のぼんぼり越しの満月!

総門の月1013k
総門の月1013k posted by (C)侘助470

ススキ越しに見る満月! 秋の風景ですね!ǭ

ススキと満月1013m
ススキと満月1013m posted by (C)侘助470



関連記事

<<☆鎌倉の海と秋風に揺れるススキ! | BLOG TOP | ☆秋の行楽三連休、コスモスの咲く寺にて!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



