わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆”曼珠沙華”が見頃になりました、巾着田!

  1. 2008/09/20(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆お彼岸も近づき、野には曼珠沙華が咲き出しましたね。

関東では人気の”巾着田”の曼珠沙華が見頃になった!という便りが届き、ワクワクしていました。
今日は、予報より早く台風13号が関東を通過したので、思い切って出かけてきました。ǭ
横浜から2時間以上かかるのでちょっとした少旅行。時間がかかるとワクワク感が増幅しますね。
巾着田曼珠沙華公園では、期待通り燃えるような紅い曼珠沙華の華が咲いていましたので、写真もいっぱい撮ってきましたよ。
写真の整理が間に合わないので、今日は速報として公園に行く途中に撮影した物を紹介します。
初めて訪れた場所は、ちょっと感動ものでしたよ。ޥ

◇川沿いに咲く、曼珠沙華!֥ϡ

マンジュシャゲ0920e
マンジュシャゲ0920e posted by (C)侘助470

◇花散歩。通路沿いに見事な紅い花が咲いています。֥ϡ

マンジュシャゲ0920a
マンジュシャゲ0920a posted by (C)侘助470

◇陽が射すと、さらにきれいに輝きますね。

マンジュシャゲ0920f
マンジュシャゲ0920f posted by (C)侘助470

◇真上から見た模様!幾何学模様が浮かび上がりますね。ͷ

マンジュシャゲ0920g
マンジュシャゲ0920g posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆”曼珠沙華”の群生を見に、巾着田へ2。 | BLOG TOP | ☆幻想的な森にムクゲの花!>>

comment

Re:☆”曼珠沙華”が見頃になりました、巾着田!(09/20)

  1. 2008/09/20(土) 22:25:09 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
台風は意外と速く通過しちゃったみたいですね。
わたしも陽に当たって真っ赤に輝く曼珠沙華を見かけました。

Re[1]:☆”曼珠沙華”が見頃になりました、巾着田!(09/20)

  1. 2008/09/21(日) 12:24:46 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん こんにちは。

>台風は意外と速く通過しちゃったみたいですね。
>わたしも陽に当たって真っ赤に輝く曼珠沙華を見かけました。

今日(日曜日)は、お昼前から雨が降ってきました。昨日、思い切って出かけてよかったです。
今週は、続編を少しずつアップしていきますので、また見てくださいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



