わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆いろいろな秋色の花が咲き出した、北鎌倉!

  1. 2008/09/16(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆秋は、草花の季節ですね。
三連休の週末、まだまだ鎌倉の野山は色づいてきていません。
でも、一歩近づいて良く見ると、可憐で風情のある秋色の花が咲き出していますよ。
秋の花を探しながら、北鎌倉の街やお寺さんをのんびり歩いてきました。ǭ

「みどりなるひとつ草とぞ春は見し、秋は色々の花にぞありける」(古今和歌集)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å小さな秋を探して、十五夜の北鎌倉!417号

◇オレンジ色のヒガンバナ。ϡ

オレンジ色のヒガンバナ0915
オレンジ色のヒガンバナ0915 posted by (C)侘助470

◇ピンクのかわいい秋海棠。
関連記事

<<☆秋の七草、萩の花のトンネル、鎌倉! | BLOG TOP | ☆秋の例大祭、鎌倉/鶴岡八幡宮!>>

comment

こんばんは☆

  1. 2008/09/17(水) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. シンディcynthia
  4. [ 編集 ]
しばらくご無沙汰しておりました。
すっかり秋色の鎌倉ですね。
仙人草がふんわり咲いてイイですね。
観月会も素敵。

Re:こんばんは☆(09/16)

  1. 2008/09/17(水) 22:16:46 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
シンディcynthiaさん こんばんは。

>しばらくご無沙汰しておりました。
>すっかり秋色の鎌倉ですね。

そうなんです。
仲秋の名月を見た後は、一気に秋が深まりました。

>仙人草がふんわり咲いてイイですね。
>観月会も素敵。

季節の草木花に元気をもらっています。
週末だけですが、出歩くと新しい発見がいっぱいですよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



