わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆今日の夕陽に期待して、稲村ガ崎へ!

  1. 2008/09/06(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今日は、”ダイヤモンド富士”を見に鎌倉/稲村ガ崎へ。ٻλ
昨年の今頃、偶然に出会って、今年も甘い考えで再び出会いたくなってしまいました。
でも、今週末は、時折雷雨もあるという天候で、ちょっと心配でした。ǭ
今日の午後は、晴れ模様、期待大でした。しかし、大きな夕陽を見ることはできましたが、
肝心の富士山は全く姿を見せてくれず、そのまま幕引きに!残念。㤭Ф
しばらく待って、稲村ガ崎のライトアップを見てから帰りました。餭

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å今日の夕陽劇場に期待、稲村ヶ崎!412号

◇満月ではありません。
江ノ島と小動岬の間の上空から、太陽が沈んでくると、だんだん大きくなってきました。
不思議ですね。

今日の鎌倉の夕陽0905
今日の鎌倉の夕陽0905 posted by (C)侘助470

夕暮れになると、稲村ヶ崎の海岸沿いを走る国道がライトアップします。Ҥ᤭

稲村ガ崎の夕陽0906e
稲村ガ崎の夕陽0906e posted by (C)侘助470

すっかり、宵闇になったころ、海の波間、砂浜にも光りの帯が出来上がります。
大好きな稲村ヶ崎のライトアップです。
関連記事

<<☆秋の風情を探して、北鎌倉/浄智寺! | BLOG TOP | ☆秋の味覚、何の実だかわかりますか?>>

comment

Re:☆今日の夕陽に期待して、稲村ガ崎へ!(09/06)

  1. 2008/09/07(日) 00:41:29 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
雨に降られなかったのはラッキーでしたが
富士山の方は残念でしたね。

Re[1]:☆今日の夕陽に期待して、稲村ガ崎へ!(09/06)

  1. 2008/09/07(日) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん おはようございます。

>雨に降られなかったのはラッキーでしたが
>富士山の方は残念でしたね。

そうなんですよ。ちょっとがっかりでした。
でも、簡単に出会えるより、めったに出会えないほうが、希少価値が上がりますよね。
また、今度が楽しみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



