わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ひまわり祭り、行って来ました。

  1. 2008/08/17(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆夏休みも終わった週末、”ひまわり祭り”に行って来ました。

曇り空の予報でしたが、青空と白い雲の真夏の空になり、暑くなりました。
ひまわりの花は、夏の暑い時期に似合うのですが、見るのは涼しい環境で見たいですね。
何箇所かある、ひまわり畑は、時期をずらして花が咲くように、種を撒く時期や種を埋める土の深さを調整しているそうです。
お祭りでしたので、ひまわりの花の切花やひまわりにちなんだものが販売されていました。
暑さをしのぐために、スイカやカキ氷、冷たいビールなどの飲み物もありましたよ。OK

ちょっと今年は予定よりも早く咲いたようですが、満開のひまわりの花をいっぱい観てきましたので紹介しますね。ǭ

◇ひまわり畑。ϡ

ひまわり祭り0816a
ひまわり祭り0816a posted by (C)侘助470

◇ひまわり祭り。
展望台に登って、少し高いところから全景を見ることができました。
でも大人気で順番待ちです。
関連記事

<<☆盆踊り、北鎌倉の円覚寺境内! | BLOG TOP | ☆モネの睡蓮池で見つけた”紅白の花”!>>

comment

Re:☆ひまわり祭り、行って来ました。(08/17)

  1. 2008/08/17(日) 19:42:01 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
黄色がまぶしいですね。
あみをもって駆け回りたいです。

Re[1]:☆ひまわり祭り、行って来ました。(08/17)

  1. 2008/08/18(月) 22:45:29 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん こんばんは。

>黄色がまぶしいですね。

夏色でしょ。

>あみをもって駆け回りたいです。

背の高いひまわり畑なので、通路が迷路になっています。それだけで、ちっちゃな子供達が楽しんでいましたよ。赤トンボも飛んでいたので虫取りもいいかもね。花も回りは、ミツバチでいっぱいでした!
昨年から必ず訪れるようになった夏の思い出の場所です♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



