わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆水遊び、京都/鴨川!

  1. 2008/08/13(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◇鎌倉の水中花火大会が終わって、一息ついています。ޥ

今日の写真は、先週の京都/鴨川の夏の風景です。
貴船から川を下って行くと川の名前がどんどん変わりますね。
下鴨神社に向かう途中に見かけた、子供達の川遊びに出会いました。
参加したいなɤɤϡ

青い空に白い雲。鴨川では小さな女の子が、おじいちゃんと一緒に水遊び。
これぞ京都の夏!ですね。暑い日中はこれが一番の清涼ですね!ǭ

鴨川の水遊び0807te
鴨川の水遊び0807te posted by (C)侘助470

さらに鴨川を少し下ったところにある亀石付近。
子供達の水遊びを前に、お母さん達も川端会議中!OK

亀石での水遊び0807ta
亀石での水遊び0807ta posted by (C)侘助470

そうこうしていると夕暮れになり、西の空が茜色に染まりました。
八坂の五重の塔も夕焼けに映えましたよ! 古都の風景はこれですね!

八坂の塔の夕焼け0806tb
八坂の塔の夕焼け0806tb posted by (C)侘助470


陽がすっかり暮れて、鴨川では納涼床が始まりました。
こちらは、貴船川の水の流れるすぐ上の川床ではなく、料亭のベランダのような場所で納涼床です。突然の雷雨で心配されましたが、雨が止むとすぐに商売の始まりです。޶

鴨川納涼床0806ta
鴨川納涼床0806ta posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆夏休みの倉敷川、舟渡り! | BLOG TOP | ☆水中花火上がる、鎌倉花火大会!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



