わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆鎌倉の文化に触れる、”ぼんぼり祭り”!

  1. 2008/08/08(金) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今夜はオリンピック開会式、その前に夕涼みを兼ね”ぼんぼり祭り”に行ってきました。ǭ

”鎌倉のぼんぼり祭り”は、鎌倉に海水浴で訪れる大勢の人達に鎌倉の文化に触れてもらおうという主旨で昭和13年から始められたイベントだそうです。今年で70年目。市内や近隣に在住の文化人の書画がぼんぼりで展示されます。ѥå
太陽が沈む頃、鶴岡八幡宮の参道に沿って並んだ”ぼんぼり”に、巫女さんが火を灯します。Ҥ᤭

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å鎌倉の文化に触れる、”ぼんぼり祭り”!402号

◇鎌倉の”ぼんぼり祭り”。鶴岡八幡宮にて。
ろうそくの火が灯ると幻想的な風景になり、ぼんぼりの絵も魅力的になりましたよ。OK

鎌倉ぼんぼりまつり0808te
鎌倉ぼんぼりまつり0808te posted by (C)侘助470

鎌倉ぼんぼり祭り0808tb
鎌倉ぼんぼり祭り0808tb posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆夏の彩り、サルスベリの花が見事な鎌倉! | BLOG TOP | ☆水の神、京都/貴船神社!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



