わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆夏の涼を求めて、京都/貴船!

  1. 2008/08/07(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今年の夏休み後半は、京都/貴船を散策してきました。ǭ
今日は立秋だそうですが、まだまだ夏の暑さがピークですね。
真夏の暑さの中、冷房の聞いた部屋でのんびり過ごすのもいいですが、思い切って自然の中に出かけて見ました。
京都の奥座敷、貴船では清らかな水面のそばで涼を取るのが夏のならではの楽しみだそうです。
名物の川床料理では、鮎やあまごなど川の恵みもいただけますよ。ӡ
貴船・鞍馬方面に向かう叡山電車は、雄大な自然を満喫しながら深緑の中を進んでいきます。żͤ
貴船川沿いを散策すると、川床料理をいただけるお店が約20軒も並び、観光客で大変賑わっていましたよ。川の水は冷たく、深緑の間を通り抜ける風も涼しかったです。
ここの気温は市街地より、5~10度も低いんだそうですよ。OK

◇川床で涼を取る、京都/貴船。
清流、貴船川のせせらぎを楽しみながら、おいしい川床料理を頂きます。

貴船川床0806tc
貴船川床0806tc posted by (C)侘助470

貴船川床0806tr
貴船川床0806tr posted by (C)侘助470

貴船川床0806te
貴船川床0806te posted by (C)侘助470

◇貴船川のせせらぎ。
小さな子供達は、おいしい料理や冷えたビールよりも、水遊びのほうが楽しいのでしょうね。OK

貴船川0806tx
貴船川0806tx posted by (C)侘助470

貴船川床0806ts
貴船川床0806ts posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆水の神、京都/貴船神社! | BLOG TOP | ☆約1週間、夏休みの旅行に出かけます!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



