わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆観蓮会、鎌倉の材木座/光明寺!

  1. 2008/07/26(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆梅雨も明けて1W。すっかり夏らしくなりましたね。
今日は鎌倉で観蓮会が行われるという事で、朝の内にちょっと覗いてきました。
今夜は、隅田川の花火大会ですが、自宅でTV鑑賞することにしました。OK

材木座の光明寺は、浄土宗の総本山です。今、献灯会が行われていました。ϡ
観蓮会では蓮の花を観ながらお抹茶を頂き、
蓮の茎を通してお酒を頂く”象鼻杯”も体験しましたよ。ǭ

週末なので”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å観蓮会、材木座/光明寺!400号

◇献灯会が行われている鎌倉の材木座/光明寺。

献灯会光明寺0726ta
献灯会光明寺0726ta posted by (C)侘助470

◇浄土宗の総本山である光明寺。窓の形にから悟りの窓でしょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

<<☆夏空のマリーナ、ヨットに乗って外海に出たいですね! | BLOG TOP | ☆桔梗の花と睡蓮の花が咲く、鎌倉/海蔵寺!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



