わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆七夕の季節、鎌倉に咲く花!

  1. 2008/07/06(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆昨日、夕方は湘南平塚の七夕まつりへ。その前に午前中は鎌倉を散策。

真夏日になった鎌倉、鶴岡八幡宮では、段葛から舞殿まで、7月7日の”七夕まつり”の準備が進んでいました。
人出が少なくなった鎌倉では、各所で夏を感じさせてくれる花がそろそろ咲き始めましたよ。
夏休みの旅行の計画を立てながら、ここ鎌倉の夏のお祭りイベント巡りも忙しくなりそうです。ɤɤϡ

週末なので、”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”も登録しました、よかったらご覧下さいね。ĥϡ
å真夏日を迎えた鎌倉、海蔵寺~妙本寺!393号

◇七夕飾り。梶の葉の短冊と五色の紐飾り。鎌倉/鶴岡八幡宮。ޥ
皆さんのお願いがいっぱい込められています。

短冊舞殿0705ts
短冊舞殿0705ts posted by (C)侘助470

◇谷戸の奥では、紫陽花の花がまだ楽しめます。鎌倉/妙本寺の参道。ĥϡ

紫陽花妙本寺0705tw
紫陽花妙本寺0705tw posted by (C)侘助470

真夏日だった昨日の鎌倉。お寺の猫も、のどが渇きますよね。ǭ
バランス感覚を見習いたいです。

猫の水飲み0705ta
猫の水飲み0705ta posted by (C)侘助470

◇ノウゼンカズラの花が咲き始めました。鎌倉/本覚寺。
朱色の花は、真夏の花ですよね。

ノウゼンカズラ本覚寺0705tz
ノウゼンカズラ本覚寺0705tz posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆今日は七夕、今夜はブラックイルミネーション! | BLOG TOP | ☆見事な飾り、湘南平塚の七夕まつり!>>

comment

七夕ですね。

  1. 2008/07/06(日) 17:50:45 |
  2. URL |
  3. 三角兎
  4. [ 編集 ]
懐かしい鎌倉の風景を堪能させていただきました。
写真がどれもきれいですね。

Re:七夕ですね。(07/06)

  1. 2008/07/06(日) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
三角兎さん こんばんは。

>懐かしい鎌倉の風景を堪能させていただきました。
>写真がどれもきれいですね。

ありがとうございます。
週末、連続の真夏日でしたが、明日、七夕の日の鎌倉は、天気予報に傘マークが点きました。天の川が心配です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



