わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆春のバラ咲く、鎌倉文学館!

  1. 2008/05/20(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◆江ノ電の由比ヶ浜の駅を降り、鎌倉葉山道路を横切って谷戸に向かって進むと、そこは旧前田侯爵家別邸/国登録有形文化財の”鎌倉文学館”。バラ祭りの行われている鎌倉文学館の前庭では、ローズガーデンコンサートが企画されていました。クラリネットの音を聞きながら”バラ園”巡りをしてきましたので紹介します。
バラの名前はいっぱいで頭に入らなかったですが、バラの香りを堪能させてもらいました!
ここは、181種類と種類豊富なのが特長。昨年の春のバラ人気投票1位は、”プリンセスドゥモナコ”、2位は、””ブルームーン”、3位は、”鎌倉”だったそうです。皆さんも是非投票してくださいね!ǭ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
å風薫り、春のバラ咲く鎌倉文学館!368号

◇バラ祭りの鎌倉/文学館!

バラまつり鎌倉文学館0517ts
バラまつり鎌倉文学館0517ts posted by (C)侘助470

真紅のバラ0517tk
真紅のバラ0517tk posted by (C)侘助470

文学館門構え0517tm
文学館門構え0517tm posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆ガクアジサイの花開く、鎌倉/長谷寺! | BLOG TOP | ☆”コケリンドウ”の花を発見、鎌倉!>>

comment

Re:☆春のバラ咲く、鎌倉文学館!(05/20)

  1. 2008/05/21(水) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. シンディcynthia
  4. [ 編集 ]
素敵~~♪
来週、鎌倉文学館に行きますっ!
薔薇はまだ大丈夫かなあ~?!
海も久しぶりなのですよ♪

Re[1]:☆春のバラ咲く、鎌倉文学館!(05/20)

  1. 2008/05/21(水) 21:54:39 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
シンディcynthiaさん こんばんは。

>素敵~~♪
いいでしょ。
今、詩人”田村隆一”の企画展をやってます。バラの花以外にも、広い芝生公園があり、海を見ながらのんびりできますよ。

>来週、鎌倉文学館に行きますっ!
>薔薇はまだ大丈夫かなあ~?!
先週末はまだこれからでしたから、大丈夫でしょう。
写真は、花のきれいな所をだけを選んで撮影していますからね。


>海も久しぶりなのですよ♪

そろそろ、海にも魅かれる季節になって来ましたね。でも、鎌倉は、トンビには気をつけてくださいね。

Re:☆春のバラ咲く、鎌倉文学館!(05/20)

  1. 2008/05/22(木) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
バラの頃ですね。一年の中で 一番好きな時期です。ここは建物が少し高い場所にあり、洋館にバラがよく似合います。こんな家に住みたいな!写真が はっきりと綺麗になりましたね。

Re[1]:☆春のバラ咲く、鎌倉文学館!(05/20)

  1. 2008/05/22(木) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん  こんばんは。

>バラの頃ですね。一年の中で 一番好きな時期です。ここは建物が少し高い場所にあり、洋館にバラがよく似合います。こんな家に住みたいな!写真が はっきりと綺麗になりましたね。

旧前田侯爵家別邸の内部も素敵ですが、海を見下ろせるオーシャンビューが最高ですよ。
コンパクトカメラと一眼レフを使いこなすようになりますた。違いがわかりますか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



