わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆春爛漫、新緑と海棠と八重桜、鎌倉!

  1. 2008/04/12(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今週末は、「鎌倉まつり」が行われます。

明日は、パレードや静かの舞、ミス鎌倉も登場するので人出もいっぱいになると思います。
今日は、ちょっと気になる海棠の花のその後の様子を見てきました。ޥ

鎌倉/妙本寺では、サクランボのようなかわいい蕾も全て花開き、散り始めていましたよ。
明日からの待ちに待ったイベント、天候だけが心配ですね。ǭ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
å春爛漫、スタンプラリー旧川喜多邸~妙本寺!343号(4/12)


◇新緑に囲まれる鎌倉/妙本寺。 悲運の比企一族を弔う菩提寺です。
祖師堂の前、左右にある海棠の木が満開になり、春爛漫の風景になりました。ǭ

新緑と海棠妙本寺0412ta
新緑と海棠妙本寺0412ta posted by (C)侘助470

◇海棠と新緑。
関連記事

<<☆”静御前の舞”に酔う、鎌倉の夕暮れ! | BLOG TOP | ☆春爛漫、源平枝垂れ桃の花咲く、鎌倉!>>

comment

Re:☆春爛漫、新緑と海棠と八重桜、鎌倉!(04/12)

  1. 2008/04/14(月) 17:06:36 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
春ですね~。暖かくなって 嬉しいです。あちこちの山に山桜のピンクが見えてますよ。植木鉢が 毎日カラカラになって 水やりが 欠かせなく なりました。海棠の蕾の色が かわいいです。

Re[1]:☆春爛漫、新緑と海棠と八重桜、鎌倉!(04/12)

  1. 2008/04/14(月) 22:32:02 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん  こんばんは。

>春ですね~。暖かくなって 嬉しいです。あちこちの山に山桜のピンクが見えてますよ。植木鉢が 毎日カラカラになって 水やりが 欠かせなく なりました。海棠の蕾の色が かわいいです。

新緑の若葉に、ピンクの八重桜の組み合わせは、補色の関係できれいでしょ。
鎌倉は先週からよく雨が降っているので、緑が生き生きしていましたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



