わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆しだれ桜が見頃、鎌倉/本覚寺!

  1. 2008/03/25(火) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今年最後の見事な梅園の花を観てきたところ、もう鎌倉ではしだれ桜が満開でした。
横浜で染井吉野の桜の開花宣言が出た頃、鎌倉では、もう”しだれ桜”が見頃になっていました。!!
鎌倉駅近くの本覚寺さんでは、本堂横の古木の”しだれ桜”が満開です。
しだれ桜は、目線に近いところでも咲いてくれるので、アップで花を観察できます。
梅の花との違いがはっきりわかりますね。イメージは、さくらんぼです。ޥ

鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポートにも登録しましたので、よかったらご覧下さいね。
å春爛漫、枝垂れ桜の開花宣言の鎌倉!331号(3/23)

◇”しだれ桜”見頃です。鎌倉/本覚寺。
関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<☆枝垂れ桜と東京タワー! | BLOG TOP | ☆探梅日和、吉野梅郷に行ってきました!(その2)>>

comment

Re:☆しだれ桜が見頃、鎌倉/本覚寺!(03/25)

  1. 2008/03/26(水) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. 蘭ちゃん1026
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

枝垂れはまた一段と美しいですね。いいなぁ~~
見惚れちゃいますね。

Re[1]:☆しだれ桜が見頃、鎌倉/本覚寺!(03/25)

  1. 2008/03/26(水) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
蘭ちゃん1026さん こんばんは。

>枝垂れはまた一段と美しいですね。いいなぁ~~
>見惚れちゃいますね。

染井吉野より、ちょっと早めに咲くみたいです。
今、首都圏でも枝垂れ桜が満開でした。
仕事のお昼休みに、お弁当を持って花見をする人がいっぱいいますよ。リフレッシュできますよね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



