わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆探梅日和、青梅の吉野梅郷”梅まつり”に行ってきました!

  1. 2008/03/23(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今年の梅の花見☆、締めくくりは、東京/青梅市の吉野梅郷です。

吉野梅郷の梅まつりも終盤、今週末の土曜日、梅の花の見頃を迎えていました。
横浜からは2時間以上かかり、全国からも観梅の人が大勢集まるということで、
人混みを避けるため、早朝日の出前から出発、午前中に見てきました。ż
ローカル線に乗って、のんびり景色を見ながら楽しんできました。
吉野梅郷では、紅梅・白梅が合わせて2万5千本あるそうです。
中でもここ”梅の公園”では120品種、1500本の梅が集まっている梅郷のシンボルなんですよ。ɤɤϡ
独り占めはもったいないので、見事な梅の花のジュータンを紹介しますね。ޥ

◇吉野梅郷の”梅の公園”!
紅梅と白梅の淡い色合いに染まる山肌。春色に引き込まれます。ǭ

梅の公園1、吉野梅郷2008!
梅の公園1、吉野梅郷2008! posted by (C)侘助470

◇梅の公園の中央、太鼓橋を通って登っていくと一番奥には”しだれ梅”があります。

梅の公園2、吉野梅郷2008!
梅の公園2、吉野梅郷2008! posted by (C)侘助470

◇梅の公園中央、紅梅、白梅、そして黄色の花が咲いていました。
黄色い花は、サンシュユの花でしたよ。写真ではこの黄色がポイントになっていますねϡ

梅の公園3、吉野梅郷2008!
梅の公園3、吉野梅郷2008! posted by (C)侘助470

◇梅の公園、枝振りの良い紅梅と白梅の木。
関連記事

<<☆探梅日和、吉野梅郷に行ってきました!(その2) | BLOG TOP | ☆アカバナとキバナミツマタのコラボ、北鎌倉!>>

comment

Re:☆紅白と黄色に染まる、吉野梅郷梅まつり!(03/23)

  1. 2008/03/24(月) 11:31:11 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
横浜から2時間以上ですか。
行ってみたいですけど、今はお小遣いが足りなさそうです。
それにしても本当にお見事!

Re[1]:☆紅白と黄色に染まる、吉野梅郷梅まつり!(03/23)

  1. 2008/03/25(火) 00:53:05 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん こんばんは。

>横浜から2時間以上ですか。
>行ってみたいですけど、今はお小遣いが足りなさそうです。
>それにしても本当にお見事!

久しぶりに日の出前に出発して遠出してきました。
写真には写っていないですが、この日は観梅の人でいっぱいでしたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



