わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆早朝の”観蓮会”、横浜/三渓園2014!

  1. 2014/07/21(月) 18:25:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
◆早朝の観蓮会2014!横浜/三渓園
三連休の土曜日から、早朝の観蓮会が始まりました。天候を見て本日、海の日の月曜日に行ってきました。
三渓園は通常10時開園ですが、この時期、早朝6時から開園し、見頃の蓮の花を堪能することができます。
蓮の花は、午前5時頃から外側の花びらがゆるみ出し、ゆっくりと口を開き、午前8時頃から閉じはじめますので花の見頃は7時~9時頃です。早起きしないといけませんね!
泥の中から清らかな花を咲かせることから、俗世間から現れた優れた人材にも立てられる蓮は、
創設者の原三渓がとりわけ好んだ花だそうです。ちょっとだけ、ご覧ください!

◇観蓮会2014! 横浜/三渓園。
三渓園観蓮会!20140721
三渓園観蓮会!20140721 posted by (C)わびすけ470

三重塔と観蓮会!140721
三重塔と観蓮会!140721 posted by (C)わびすけ470

観蓮会の花!140721
観蓮会の花!140721 posted by (C)わびすけ470

観蓮会の蕾!140721
観蓮会の蕾!140721 posted by (C)わびすけ470

観蓮会の花満開!140721
観蓮会の花満開!140721 posted by (C)わびすけ470

蓮の花!140721
蓮の花!140721 posted by (C)わびすけ470

<<☆早朝の”観蓮会”2、横浜/三渓園! | BLOG TOP | ☆”鎌倉ものがたり”に鎌倉散歩写真を掲載していただきました!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



