わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆秋色探しの鎌倉散歩、長勝寺の大銀杏!

  1. 2013/11/18(月) 22:29:11|
  2. 鎌倉散歩、秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆先週末の鎌倉散歩。大町/安養院拝観のあとは、お隣の安国論寺へ。
門前や境内の大きな”イチョウ”の木は黄葉していますが、モミジの紅葉はまだ始まったばかりです。
今日は展望台から「冠雪の富士山」がきれいに見えました。
次は、横須賀線を横切って材木座/長勝寺へ。
境内の2本並んだ大きな”イチョウ”の木は、そろって黄葉し見事にな迫力になっています。
境内の紅葉はまだ部分的ですが、”サザンカ”はすっかり満開でしたので、きれいに秋色が進んできていました。
柿やゆずの実もいっぱい実っています、「柚子切りそば」も頂きたいですね。

◇銀杏の大木がみごとに色づきました。
大銀杏が色づく、長勝寺!131116
大銀杏が色づく、長勝寺!131116 posted by (C)わびすけ470


紅葉が50%です!131116
紅葉が50%です!131116 posted by (C)わびすけ470

柿の実と銀杏の木!131116
柿の実と銀杏の木!131116 posted by (C)わびすけ470

ゆずの実がいっぱい!131116
ゆずの実がいっぱい!131116 posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


<<☆秋深まり、紅葉彩る、北鎌倉/円覚寺! | BLOG TOP | ☆すっかり秋色、紅葉のグラヂュエーション、日本庭園!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



