わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風薫る中、”アヤメ”や”キショウブ”がきれいに、鎌倉/海蔵寺!

  1. 2013/05/12(日) 23:09:11|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今週は土曜日が雨だったので、鎌倉散歩は日曜日(母の日ですよ)にシフト!
扇ガ谷の扇川では、”キショウブ”の花が満開、川に沿って海蔵寺まで行ってきました。
山門前は、新緑や春もみじに加えて、紅葉の木が一本あってきれいな彩りになっています(前回も紹介しました)。
山門をくぐると青空が広がり初夏の風景が境内に広がって、すがすがしい気分を味わえますよ!
奥庭の池沿いでは紫色の”アヤメ”が見事に満開、白い”バイカウツギ”など初夏の花も咲いており楽しめましたよ。
昨日の雨がうそのような晴れの鎌倉散歩、早めに母の日のお土産を買って帰りました。

◇春もみじと紅葉が彩る、鎌倉/海蔵寺の山門付近!
海蔵寺山門の新緑!130512
海蔵寺山門の新緑!130512 posted by (C)わびすけ470

海蔵寺山門の新緑!130512
海蔵寺山門の新緑!130512 posted by (C)わびすけ470

アヤメ満開!130512
アヤメ満開!130512 posted by (C)わびすけ470

キショウブ満開!130512
キショウブ満開!130512 posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆”とんぼ”の産卵に出会う、鎌倉! | BLOG TOP | ☆パレードが開催された横浜!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



