わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆桜のトンネルになった参道、金沢/称名寺!

  1. 2013/03/29(金) 23:08:38|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆東京・横浜にの満開宣言が出た日。最初は、金沢文庫の称名寺に行ってきました。

赤門から仁王門に向けて伸びる参道は、満開ののトンネルになっていました。春爛漫ですね。
境内の庭園では、三方が山や林に囲まれているので、たくさんの野鳥のさえずりが響きわたっていました。
チイチイと鳴くのは”カワセミ”、の枝から低空飛行で反橋をくぐって飛んでいきました。
参道にはまつりの提灯が出ており、週末の境内は、花見の宴会でいっぱいになっていましたよ。

満開、のトンネルができあがった参道、金沢/称名寺
赤門の中、桜の参道!2013春
赤門の中、桜の参道!2013春 posted by (C)わびすけ470

参道は桜のトンネルに!2013春
参道は桜のトンネルに!2013春 posted by (C)わびすけ470

桜彩どる仁王門!130323
桜彩どる仁王門!130323 posted by (C)わびすけ470

朱色の反橋と桜!2013
朱色の反橋と桜!2013 posted by (C)わびすけ470


朱色の反橋と桜2!2013
朱色の反橋と桜2!2013 posted by (C)わびすけ470

鐘楼と桜!
鐘楼と桜! posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆桜満開の元、大勢で花見へ 横浜! | BLOG TOP | ☆材木座/光明寺!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



