わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆暦どおり咲く、”彼岸桜”が見頃に、北鎌倉!

  1. 2013/03/17(日) 15:14:16|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆暦どおりに咲く”彼岸”が見頃に、北鎌倉/東慶寺!

今週末は、二週間ぶりに鎌倉散歩へ!
北鎌倉の東慶寺では、彼岸の入りに合わせて、暦どおりに”彼岸”が見頃になってきました。
淡いピンク色の花がいっぱい咲いており、今日の青空に映えます。
今日は、東京で(染井吉野)の開花宣言がでましたので、そろそろ鎌倉でもの花見が始まりますね。
境内では、”梅の花”もたくさん残っており、”十月”も何故か咲き出しました!
春爛漫の季節到来です。

●「鎌倉Todayの大好きレポート」にも登録しましたので、ご覧下さい!
☆暦どおりに咲く”彼岸桜”が見頃に、北鎌倉/東慶寺!

◇彼岸桜が見頃に!北鎌倉
彼岸桜が見頃に、北鎌倉!130316
彼岸桜が見頃に、北鎌倉!130316 posted by (C)わびすけ470


十月桜が咲いていますよ!130316
十月桜が咲いていますよ!130316 posted by (C)わびすけ470

紅梅もまだ咲いています!130316
紅梅もまだ咲いています!130316 posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<☆ひと足先に”早咲きの桜”が見頃に、鎌倉! | BLOG TOP | ◆春爛漫、”菜の花”にミツバチ!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



