わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆残雪の風景を求めて、鎌倉散歩!

  1. 2013/01/20(日) 22:24:45|
  2. 鎌倉散歩、冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆大寒前日の土曜日、冬晴れになったので先日の大雪の日のリベンジで鎌倉へ。

朝夷奈切通しを越えた浄明寺から金沢街道を鎌倉駅まで、残雪の風景を探しながら散歩して来ました。
残雪景色を楽しんだ”竹の寺”報国寺の後は、金沢街道を横切ってお隣の”浄妙寺”へ。
境内の石畳の参道の両脇には積雪が残っており山門からも雪景色が見えました。
庭の木立の足元には霜柱がいっぱい、早朝の寒さの名残りですね。
お抹茶を頂ける喜泉庵では、枯山水の庭園は今はすっかり雪景色に変化していました。
モミジなどの落ち葉が雪に埋もれて、押し花のようになってきれいでしたよ。

鎌倉Todayの大好きレポートにも登録しましたのでご覧下さい!
☆”残雪の風景”を探して散歩、金沢街道/浄妙寺!

◇枯山水の庭園が雪景色に! 浄妙寺/喜泉庵
雪景色の枯山水庭園!201301
雪景色の枯山水庭園!201301 posted by (C)わびすけ470

残雪の屋根風景!201301
残雪の屋根風景!201301 posted by (C)わびすけ470

苔庭の霜柱!201301
苔庭の霜柱!201301 posted by (C)わびすけ470

雪に散紅葉!201301
雪に散紅葉!201301 posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


<<☆残雪の景色を探して散歩、鎌倉2! | BLOG TOP | ☆今年始めての雪景色、金沢/称名寺2!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



