わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初春の富士山を見に行ってきました、鎌倉/稲村ヶ崎!

  1. 2013/01/13(日) 23:38:47|
  2. 鎌倉散歩、冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆新年の第二週末、三連休の中日に、今年始めて鎌倉からの富士山を観に行って来ました。
元旦に発生した江ノ電沿いのがけ崩れ事故付近を通るのも初めて、まだ痛々しい仮補修のままでしたが、
電車の運行には全く影響がない状況だったので安心しました。
今日の富士山は、少し霞がかかっていましたが雄大な姿を見せてくれていました。
この単独峰で高い円すい形の姿は約10万年の富士山の歴史から見ると期間限定で、
次の噴火があると大規模に崩壊する恐れがあるそうです。
今の見事な姿をいっぱい記録しておかなければと思って撮影してきました。
明日は、天候が崩れて雪も舞う予報すが今日は暖かく最高の散歩日和でした。

◇初春の富士山、鎌倉/稲村ヶ崎より!
初春の富士山130113-1
初春の富士山130113-1 posted by (C)わびすけ470

初春の富士山130113-2
初春の富士山130113-2 posted by (C)わびすけ470

初春の富士山130113-3
初春の富士山130113-3 posted by (C)わびすけ470

初春の海にヨット130113
初春の海にヨット130113 posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆爆弾低気圧で雪景色、金沢/称名寺! | BLOG TOP | ☆”丸窓の向う”は冬景色、北鎌倉/明月院!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



