わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆大きな蓮の花、鎌倉!

  1. 2012/07/28(土) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆「海の日」。ハッピーマンデーでお休みです。
午前中だけ鎌倉散歩に出かけてきました。
気温は30℃を越える真夏日の予報なので、暑さ対策や紫外線対策は重要です。
鶴岡八幡宮の源氏池では、一面に育った蓮の葉の合間に、白花や赤花の蓮が咲き始めていました。
訪れる時間が遅かったのでほとんどの花はすっかり開いていますね。
鎌倉駅近くの本覚寺でも鉢植えの蓮の花が咲き始めていました。
花の咲いている回りだけはちょっと涼しく、香りも感じました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆真夏日に、”蓮の花”散歩、鶴岡八幡宮/源氏池!842号

蓮源氏池0716-293
蓮源氏池0716-293 posted by (C)わびすけ470

蓮の花を覗く!
蓮の花を覗く! posted by (C)わびすけ470

蓮の花、満開!
蓮の花、満開! posted by (C)わびすけ470

DSC02344
DSC02344 posted by (C)わびすけ470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆早朝、観蓮会へ、横浜/三渓園! | BLOG TOP | ☆”キキョウ”の花に出会う、鎌倉散歩!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



