わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お彼岸の浄土式庭園、称名寺!

  1. 2011/09/28(水) 00:00:00|
  2. 横浜・東京散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆鎌倉で池を中心にした浄土式庭園といえば、永福寺と称名寺!
復元された称名寺の庭園は四季折々の姿を見せてくれます。
赤門を通って石段の参道を進むと出会うのは金剛力士像の仁王門です。阿字池のほとりには真赤な曼珠沙華。
アゲハチョウも舞って秋の青空をバックにきれいでしたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆お彼岸の浄土式庭園、金沢/称名寺!761号

◇重厚な仁王門が秋の青空に映える!
秋の青空をバックに仁王門、称名寺!(110924)
秋の青空をバックに仁王門、称名寺!(110924) posted by (C)侘助470

◇青空をバックに曼珠沙華!

青空に曼珠沙華と蝶!(110924)
青空に曼珠沙華と蝶!(110924) posted by (C)侘助470

◇阿字池のほとりに咲く曼珠沙華!

阿字池のほとりの曼珠沙華!(110924)
阿字池のほとりの曼珠沙華!(110924) posted by (C)侘助470

阿字池のほとりの曼珠沙華2!(110924)
阿字池のほとりの曼珠沙華2!(110924) posted by (C)侘助470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


Re:☆お彼岸の浄土式庭園、称名寺!(09/28)

  1. 2011/09/29(木) 13:04:01 |
  2. URL |
  3. まほろば407
  4. [ 編集 ]
こんにちは

秋空を背景に 称名寺・仁王門 素晴らしいですね。

曼珠沙華も浄土式庭園に花を添えて一段と最高の眺めです。

まさしくビュウポイントでしょう~学びたいです。

★**失礼ですが お気に入りブログに登録させて頂きました
  宜しくお願い致します**

Re[1]:☆お彼岸の浄土式庭園、称名寺!(09/28)

  1. 2011/09/29(木) 22:21:28 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
まほろば407さん こんばんは。

メッセージ、どうもありがとうございます。

>曼珠沙華も浄土式庭園に花を添えて一段と最高の眺めです。

この後、池のほとりの大きなイチョウ3本が黄金に色づいてきます。楽しみですよ。

>まさしくビュウポイントでしょう~学びたいです。

鎌倉時代の遺産の庭園ですが、近所なので頻繁に訪問しています。写真や絵画に、お昼のお弁当に、花見の宴会に大人気の場所なんです。

 管理者にだけ表示を許可する
 




