わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆真夏の”ひまわりの大輪、鎌倉!

  1. 2011/08/14(日) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、夏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆残暑も厳し日が続いています。
週末の朝の鎌倉散歩では、大きな”ひまわりの花”を見つけました。
真夏の花ですね。地上に降り立った太陽にも見えますね。後姿も素敵ですよ。
毎年、8月中旬には、”ひまわり祭り”に出かけますが、
狙っている場所の開花は、もう少し先のようで待ち遠しいです。
もう少し、気候が過ごしやすくなると助かるのですが。

鎌倉のお寺さんでは、今サルスベリの花が見頃になっています

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆まだまだ真夏、”サルスベリ”咲く、小町/本覚寺!750号

◇真夏の”ひまわりの大輪  

夏のひまわりの大輪!(110813)
夏のひまわりの大輪!(110813) posted by (C)侘助470

◇ひまわりの後姿!
ひまわりの後姿!(110813)
ひまわりの後姿!(110813) posted by (C)侘助470

◇サルスベリをバックに龍の手水鉢!

龍の手水鉢とサルスベリ!(110813)
龍の手水鉢とサルスベリ!(110813) posted by (C)侘助470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆真夏の湿地に、真白な”サギソウ”が飛ぶ! | BLOG TOP | ☆真夏の夕べ、”ぼんぼり祭り”、鎌倉!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



