fc2ブログ

わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。

☆参道も雪景色、北鎌倉!

  1. 2011/02/12(土) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆札幌では雪祭りが始まったそうです。連休初日は、関東でも強い冬型の気圧配置で一日中降雪。

今日は久々の”雪景色”の中、北鎌倉を散歩して来ました。
東慶寺さんでは、早朝から参道に積もった雪をお寺の方がきれいに清掃して下さって、安心して拝観できました。感謝。
梅の花がきれいに咲き揃ってきた境内、バックが真白な雪景色になりコントラストがきれいで水墨画のようでしたよ。
対面の円覚寺の裏山は、すっかり木々に雪が積もり冬山風景です。
紅梅、白梅、蝋梅、マンサク、ボケの花が咲いています。福寿草は小さく凍えていましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆雪の降った次の朝、”雪景色”の北鎌倉散歩!700号

◇雪の降りた朝、参道は雪景色。北鎌倉!
雪と梅の参道!(110212)
雪と梅の参道!(110212) posted by (C)侘助470

◇紅梅と白梅が揃って咲いて、競演。
紅梅と白梅の競演!(110212)
紅梅と白梅の競演!(110212) posted by (C)侘助470

◇青空が覗く、寒紅梅の風景!
紅梅と降雪の空!(110212)
紅梅と降雪の空!(110212) posted by (C)侘助470
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真



 管理者にだけ表示を許可する