わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉!

  1. 2011/01/06(木) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆初詣の後に、北鎌倉のお寺さんを訪問してきました。
紫陽花寺で有名な明月院さん。
今、鎌倉石でできた紫陽花の参道は、冬枯れの風景になっており、独占できました。
紫陽殿の丸窓も、あちらは”冬枯れの風景”、こちらは、うざきで飾られた”正月風景”です。
趣ある景色を見ているだけでうれしくなりますね。
手前の枯山水の庭園で心を癒していると沢蟹を発見、やっぱりここは沢なんですね。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆2011年元旦の北鎌倉、明月院のうさぎに出会う!691号

◇丸窓の先の四季折々の風景を観るのが楽しみ、北鎌倉/明月院!

丸窓の先は冬景色!(110101)
丸窓の先は冬景色!(110101) posted by (C)侘助470

◇春は大渋滞になる”紫陽花の石段の参道”。今はこの風景を独占できます!

紫陽花の参道は冬枯れ!(110101)
紫陽花の参道は冬枯れ!(110101) posted by (C)侘助470

◇枯山水の庭園で瞑想していると、目の前に”沢蟹”が現れました!

枯山水に沢蟹が!(110101)
枯山水に沢蟹が!(110101) posted by (C)侘助470

◇今年は、”うさぎ”年。跳躍の年ですね!

今年はうさぎが跳躍!(110101)
今年はうさぎが跳躍!(110101) posted by (C)侘助470
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真



 管理者にだけ表示を許可する
 




