わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初晴れ、菜の花越しの”初富士”!

  1. 2011/01/03(月) 00:00:00|
  2. ちょっと遠出
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆お正月、”初富士”を見に行ってきました。
初めての晴れの日、見事な初富士山が見えて、今年もいい年になりそうです。
白雪を被った富士山ですが、今咲いている菜の花といっしょに見ると初春の感じがしますね。
山陰方面では大雪で混乱しているというニュースが続いていますが、
富士山の雪はそれ程多く積もっていないように見えますが、例年に比べて暖かいのでしょうか。
麓では恒例の箱根駅伝が行われています、富士見の後、そろそろ選手達が近くを通過するので応援に行ってきます!
このパターンが、我が家の恒例になりました。毎年新鮮なのは、自然も駅伝も思いがけない出会いになるからですね。ޥ

◇初富士。菜の花といっしょに!

初富士、いい年になりそう!(110102)
初富士、いい年になりそう!(110102) posted by (C)侘助470

菜の花と初富士!(110102)
菜の花と初富士!(110102) posted by (C)侘助470

初晴れに菜の花畑!(110102)
初晴れに菜の花畑!(110102) posted by (C)侘助470

輝く菜の花!(110102)
輝く菜の花!(110102) posted by (C)侘助470


関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆元旦、丸窓の先は”冬枯れの景色”、北鎌倉! | BLOG TOP | ☆2011年うさぎ年、”初日の出”、横浜にて!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



