わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お彼岸、この時期に合わせて咲く”曼珠沙華”!

  1. 2010/09/26(日) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、秋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆今週の「仲秋の名月」は、運良く見事な姿を現してくれました。皆さんもお月見を楽しまれたことでしょう。

秋分の日を過ぎて一気に秋めいてきましたね。今日はお昼頃に鎌倉散歩に出かけて秋を探してきました。
鎌倉では”曼珠沙華”が咲いています。彼岸花とも呼ばれますが、お彼岸の時期に一致して咲く時間感覚は見事です。
小町の大巧寺では、白花の曼珠沙華が満開。見事な曲線美がすてき。近くでは、かわいい”秋明菊”も咲いていますよ。
☆つきぬけて天上の紺曼珠沙華(山口 誓子)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆”曼珠沙華”咲く参道を歩く、段葛から鶴岡八幡宮!666号

◇白色”曼珠沙華”の花!

マンジュシャゲ白色!(100925)
マンジュシャゲ白色!(100925) posted by (C)侘助470

白いマンジュシャゲ!(100925)
白いマンジュシャゲ!(100925) posted by (C)侘助470


◇赤い”曼珠沙華”の花!

マンジュシャゲ赤!(100925)
マンジュシャゲ赤!(100925) posted by (C)侘助470

赤いマンジュシャゲ!(100925)
赤いマンジュシャゲ!(100925) posted by (C)侘助470


関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<☆真赤な秋、曼珠沙華の花が満開! | BLOG TOP | ☆仲秋の名月を楽しむ、横浜!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



