わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ピンクの海棠がきれいな季節、鎌倉!

  1. 2010/04/15(木) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆週末は鎌倉まつりでした。

パレードを待つ間、桜の後に咲き出した”海棠”の花を観てきました。
鎌倉では、長谷の光則寺、大町の妙本寺、扇ヶ谷の海蔵寺と
海棠の大木があるお寺さんが多いようです。
桜の花に比べて、ピンク色が濃い海棠の花が春色の風景を彩っていました。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆春うらら、”鎌倉まつり”前の安国論寺~妙本寺!626号

◇ピンクの海棠が満開、鎌倉/妙本寺!

ピンク色の海棠、妙本寺!(100411)
ピンク色の海棠、妙本寺!(100411) posted by (C)侘助470

◇ピンクの海棠の花、かわいいですね。

ピンクの海棠の花!(100411)
ピンクの海棠の花!(100411) posted by (C)侘助470

◇しだれ咲く海棠の花。

ぶら下がる海棠の花、妙本寺!(100411)
ぶら下がる海棠の花、妙本寺!(100411) posted by (C)侘助470

関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆鎌倉まつり、流鏑馬神事! | BLOG TOP | ☆千鳥ヶ淵で満開の桜の花見を!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



