わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆春爛漫、桜咲く、光則寺の山門前!

  1. 2010/03/29(月) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆週末の鎌倉”しだれ桜”の花見散歩!

本覚寺、安国論寺と紹介してきましたが、最後はここ、長谷/則寺の”しだれ桜”です。
緩やかな坂の参道を登っていくと山門前は、すっかり春爛漫の桜風景になっていました。ピンク色は桃の花です。
特長的な青碧色の屋根の山門前には、大きな”しだれ桜”の木があり、今、いっぱい糸のように伸びる花枝に桜の花が咲いていました。古木なので、ちょっと花数が少ないようですがまだまだ元気です。
☆「糸桜下の方より咲きにけり」(正岡 子規)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆春爛漫、”しだれ桜”が咲く、長谷/光則寺!620号

◇さくら、さくら、鎌倉の山門前!

桜咲く参道2、光則寺!(100327)
桜咲く参道2、光則寺!(100327) posted by (C)侘助470

桜咲く参道、光則寺!(100327)
桜咲く参道、光則寺!(100327) posted by (C)侘助470

さくらさくら光則寺100327-121
さくらさくら光則寺100327-121 posted by (C)侘助470

関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆しだれ桜と東京タワー! | BLOG TOP | ☆春爛漫、しだれ桜が満開、鎌倉!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



