わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛様、祭りを楽しむ!

  1. 2010/03/02(火) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、春
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆冬季オリンピックも閉幕、3月に入りました。

スケートの魅力にはまってしまいました。
週末は、春の予感を感じながら梅の花を追いかけていましたが、そろそろ桜の便りも聞こえてきます。
今日の写真は、”枝垂れ梅”。枝垂れた枝に沢山の梅の花がついて華やかです。ɤɤϡ
季節も三寒四温を過ぎて、暖かい春の到来ですね。
3月最初の風物詩は、”ひな祭り”です。
散歩中の鎌倉でも、店頭で祭り雛を見つけましたよ!ޥ

◇枝垂れ梅、春の予感!

無題
無題 posted by (C)侘助470

◇もうすぐ、ひな祭りȤ
鎌倉の街を散歩しながら、お店のショーウィンドゥで見つけました。

無題
無題 posted by (C)侘助470


関連記事

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真


<<☆思いのままに咲く梅の花、鎌倉! | BLOG TOP | ☆鮮やかな、紅千鳥、鎌倉!>>

comment

Re:お雛様、祭りを楽しむ!(03/02)

  1. 2010/03/03(水) 20:38:38 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
お雛様ですね。先日 博物館の時代物お雛様を見てきましたよ。人形が少し大きめで 着物が古く 冠がとても豪華に作ってありました。色々な物がありました。我が家はケースに入ったお雛を年に1度は出そうかと あわてて 出しました~。しだれ梅 きれい*

Re[1]:お雛様、祭りを楽しむ!(03/02)

  1. 2010/03/03(水) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん、 こんばんは。

>お雛様ですね。先日 博物館の時代物お雛様を見てきましたよ。人形が少し大きめで 着物が古く 冠がとても豪華に作ってありました。色々な物がありました。我が家はケースに入ったお雛を年に1度は出そうかと あわてて 出しました~。しだれ梅 きれい*

お雛様、間に合ってよかったですね。すぐに後かたずけですね。
我が家は、男の子ばかりなので縁がないですが、今日の夕食は”ひな祭りちらし寿司”で、ちょっぴりだけ味わいました♪小さな春です!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



