わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初春の菜の花畑!

  1. 2010/01/06(水) 00:00:00|
  2. 横浜・神奈川の自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
◆箱根駅伝の応援に出かけて、待ち時間に登った小高い山。
展望台では、菜の花畑が出迎えてくれました。
まだ菜の花は3分咲きの状況ですが、お正月に感じ取れる初春の風景でした。
携帯ラジオで駅伝の様子を聞きながら、お弁当を食べてすっかりリフレッシュしてきました。
そろそろ、麓を選手達が通過するようですので、下山することにしました!ޥ

◇小高い山の展望台にそびえる、一本の木!

この木、何の木!
この木、何の木! posted by (C)侘助470

◇菜の花畑で楽しむ。富士山だけでなくいろんなものが相性いいですよ。

菜の花畑、丘の上!
菜の花畑、丘の上! posted by (C)侘助470

早春の菜の花畑!
早春の菜の花畑! posted by (C)侘助470


関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆鎌倉えびす、縁結びと商売繁盛! | BLOG TOP | ☆正月飾りと初春景色!>>

comment

Re:☆初春の菜の花畑!(01/06)

  1. 2010/01/07(木) 10:25:44 |
  2. URL |
  3. happy-cosmos
  4. [ 編集 ]
展望台のようですが、どこなのでしょう?
お正月らしい、新生な空気が感じられます。

Re:☆初春の菜の花畑!(01/06)

  1. 2010/01/07(木) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. 蘭ちゃん1026
  4. [ 編集 ]
箱根駅伝見に行かれたんですか。いいですね。
私はテレビでずっと見てました。

Re[1]:☆初春の菜の花畑!(01/06)

  1. 2010/01/07(木) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
happy-cosmosさん  こんばんは。

>展望台のようですが、どこなのでしょう?
>お正月らしい、新生な空気が感じられます。
ここは、大磯の西、二宮の吾妻山です。低い山なので30分もあれば登れますよ!

Re[1]:☆初春の菜の花畑!(01/06)

  1. 2010/01/07(木) 22:12:25 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
蘭ちゃん1026さん こんばんは。

>箱根駅伝見に行かれたんですか。いいですね。
>私はテレビでずっと見てました。

国道沿いで応援してきました。あっという間に目の前を通り過ぎてしまうのでTVで見ているほうが全体の様子がわかりますよね。
現場では、応援客向けの炊き出し(豚汁や甘酒、ラーメンなど)が振舞われており、お祭りのようで楽しかったですよ。学生時代にローカルな駅伝に参加したことがあるので懐かしくもあり毎年応援しています。
今年始めての菜の花も見えたので2倍楽しんできました。

Re[2]:☆初春の菜の花畑!(01/06)

  1. 2010/01/07(木) 22:23:39 |
  2. URL |
  3. happy-cosmos
  4. [ 編集 ]
侘助470さん

>ここは、大磯の西、二宮の吾妻山です。低い山なので30分もあれば登れますよ!
-----
やっぱり!そうでしたか~
そうかなぁ~と思っていました。(笑い)

Re[3]:☆初春の菜の花畑!(01/06)

  1. 2010/01/11(月) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
happy-cosmosさん こんにちは。

>やっぱり!そうでしたか~
>そうかなぁ~と思っていました。(笑い)

富士山の絶景を観るポイントをぐるりと廻ってみたいと思っているのですが、ここ吾妻山は、稲村ヶ崎から一歩前に近づいた場所としてお気に入りの場所なんです。相模湾の水平線もきれいに見えますしね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



