わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆正月飾りと初春景色!

  1. 2010/01/03(日) 00:00:00|
  2. 鎌倉散歩、冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
◆正月は皆さんいかがお過ごしでしょうか。そろそろ三が日もおしまいです。
私は、元旦は、初日の出を見た後、初詣のために鎌倉へ出かけました。
昨日は、恒例の箱根駅伝の応援を兼ねて出かけてきました。
今年の正月は初晴れにも恵まれ、毎日富士山がきれいに見えますよ。
見る季節や角度、時間にっていろんな表情を見せてくれる富士山が好きです。
そろそろ菜の花も咲き始めましたので、いっしょに撮影してみました。
丸窓の先にみえるのは、まだ冬景色ですが、富士山は初春の風景ですね。ޥ

◇正月飾りと丸窓から見る景色!ޥ

正月飾りと丸窓から見る風景!2010
正月飾りと丸窓から見る風景!2010 posted by (C)侘助470

◇初富士、春の花が装う!ٻλ

初富士に菜の花!
初富士に菜の花! posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆初春の菜の花畑! | BLOG TOP | ☆2010年、初日の出>>

comment

Re:☆正月飾りと初春景色!(01/03)

  1. 2010/01/06(水) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
今年に入ってから気温がぐっと下がりましたが
お天気にも恵まれて良いお正月でしたね。

Re:☆正月飾りと初春景色!(01/03)

  1. 2010/01/06(水) 18:33:27 |
  2. URL |
  3. シンディcynthia
  4. [ 編集 ]
新年おめでとうございます。
丸窓!こんな風にお正月飾りしているのですね。
たいへん素敵ですね。
菜の花と富士山、ホントに綺麗です。
冬だからって家にいないで外に行かなくちゃ(笑)

Re[1]:☆正月飾りと初春景色!(01/03)

  1. 2010/01/06(水) 23:26:15 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん こんばんは。

今年も、よろしくお願いします。

>今年に入ってから気温がぐっと下がりましたが
>お天気にも恵まれて良いお正月でしたね。

そうなんです。正月3ヶ日は見事な雪景色の富士山がきれいに見えたはず。初詣に行って、お屠蘇をいただいていたらあっというまに過ぎてしまいました。

Re[1]:☆正月飾りと初春景色!(01/03)

  1. 2010/01/06(水) 23:30:47 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
シンディcynthiaさん こんばんは。

今年も、どうぞよろしくお願いします。

>丸窓!こんな風にお正月飾りしているのですね。
>たいへん素敵ですね。

窓の向うの冬景色を盛り込んで、センスの良い飾り付けですよね。真中の茶釜がほんのりといい味を出してくれています。見事ですね。

>菜の花と富士山、ホントに綺麗です。
>冬だからって家にいないで外に行かなくちゃ(笑)

そうなんです。ちょっと出かけるだけで素敵な風景に出会えますよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



