わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆黄金のジュータン、京都散歩!

  1. 2009/12/15(火) 00:00:00|
  2. 京都・倉敷など小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆季節の移り変わりが速くて、撮影した写真の整理が追いつかないです。

今日は、京都小旅行中に見つけた、イチョウの落ち葉です。
散歩途中、お寺さんの境内を見ると一面がイチョウの落ち葉で埋まっていました。
黄金のジュータンですね。
朝早くからきれいに清掃される場所が多いので、きれいな落ち葉に出会えたのは幸運でした。

時間が立って見ると、また行きたくなってしまいます。来年が楽しみ!OK

◇黄金のジュータンに染まる境内、京都!

イチョウのジュータン!(091129)
イチョウのジュータン!(091129) posted by (C)侘助470

落ち葉の彩り!(091129)
落ち葉の彩り!(091129) posted by (C)侘助470


関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<☆羽子板市が始まった、浅草! | BLOG TOP | ☆晩秋、川の流れに紅葉!>>

comment

Re:☆黄金のジュータン、京都散歩!(12/15)

  1. 2009/12/17(木) 22:08:17 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
低いアングルもデジカメなら画面を見ながら撮れていいですね。ほんと じゅうたんみたいです。いちょうは カモの足を イーチャオと言う中国語から 形が似ているので そう呼ばれているそうです~

Re[1]:☆黄金のジュータン、京都散歩!(12/15)

  1. 2009/12/17(木) 23:03:11 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん こんばんは。

>低いアングルもデジカメなら画面を見ながら撮れていいですね。ほんと じゅうたんみたいです。

子供たちが見つけると、絶好の遊び場所ですよね。

>いちょうは カモの足を イーチャオと言う中国語から 形が似ているので そう呼ばれているそうです~

そうなんですか、そういえばカモの足に見えてきました。プチ情報頂き、ありがとうございます。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



