わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆京都の紅葉、光明寺!

  1. 2009/12/05(土) 00:00:00|
  2. 京都・倉敷など小旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆京都の晩秋。
今年の「そうだ京都へ行こう!」キャンペーンで取り上げられている光明寺。
大きな石段に積もる落ち紅葉が人気ですね。
でも今回の訪問では落ちモミジ葉少しだけでした。
大きな石段を登って行くに従って、モミジの増え、モミジのジュータンの上を歩いている気分になりましたよ。

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆錦秋、紅葉が彩る、北鎌倉/円覚寺!582号

◇大きな石段に落ちモミジのジュータンを想像する。
石段のモミジ光明寺!(091130)
石段のモミジ光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

光明寺の石段!(091130)
光明寺の石段!(091130) posted by (C)侘助470

紅葉のモミジに被われる門。絵になる人気スポットです。

モミジに被われる門!(091130)
モミジに被われる門!(091130) posted by (C)侘助470

紅葉満喫の光明寺!(091130)
紅葉満喫の光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

モミジ光明寺!(091130)
モミジ光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

紅葉の姿光明寺!(091130)
紅葉の姿光明寺!(091130) posted by (C)侘助470

関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真


<<◇京都嵐山、渡月橋の秋景色! | BLOG TOP | ☆ケヤキ通りのイルミネーション、表参道!>>

comment

Re:☆京都の紅葉、光明寺!(12/05)

  1. 2009/12/05(土) 23:58:58 |
  2. URL |
  3. 糸☆
  4. [ 編集 ]
今年も京都に行ったのですね。行動力に脱帽です。やはり 紅葉はいいですね、気持ちを元気にしてくれる あか です。

Re[1]:☆京都の紅葉、光明寺!(12/05)

  1. 2009/12/11(金) 23:03:15 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
糸☆さん こんばんは。

>今年も京都に行ったのですね。行動力に脱帽です。やはり 紅葉はいいですね、気持ちを元気にしてくれる あか です。

年に1度か2度、遠出して京都の街を歩くようにしています。
やさしい京都弁を聴くだけでも癒されます。
ここ光明寺は、懐かしの松尾神社の近くです。訪れる人も少なくてお気に入りなのですが、今年は、JR東海”そうだ、京都へ行こう!”コマーシャルの舞台になったのでちょっと人が多かったようです。見事なモミジでしたよ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



