わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆秋薔薇の渦巻き!

  1. 2009/10/13(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆三連休は植物園で秋の植物をいろいろ下調べ!
秋晴れになった三連休の週末は、鎌倉/大船地区を散策してきました。
大船植物園では、いろんな花に出会えるので季節の花の名前の勉強になります。
図鑑が必要ないですね。
今、コスモス、秋薔薇、ダリヤ、サルスベリなどが咲いていました。
コスモス畑では、八重咲きの”ダブルクリック”、”シーシェル”、”イエローコスモス”など珍しい種類がいろいろ咲いていましたよ。台風の影響はそれ程なかったようです。
秋薔薇や大輪のダリアもいっぱい咲いていました。
烏瓜や瓢箪、ヘチマ、ゴーヤなどの実も熟してきました。秋の花や実をしっかり勉強してきましたよ。
頻繁に実物に出会わないとすぐに忘れてしまうんですがね。ޥ

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
関連記事

<<☆秋桜が揺れる、鎌倉! | BLOG TOP | ☆黄葉が進む、北鎌倉!>>

comment

Re:☆秋薔薇の渦巻き!(10/13)

  1. 2009/10/14(水) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
ダリアの写真は迫力満点ですね!
鮮やかなバラにも眼が奪われます。

Re[1]:☆秋薔薇の渦巻き!(10/13)

  1. 2009/10/15(木) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん こんばんは。

大きな台風一過で、一気に秋ですね。

>ダリアの写真は迫力満点ですね!
>鮮やかなバラにも眼が奪われます。

直物園内はちょっと早めに花が咲いているかもしれませんが、これから市街地でも見られると思いますよ。

週末は、散歩日和。出かけてみるしかないですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



