わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆仲秋の名月、観月会!

  1. 2009/10/03(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今日は仲秋の名月。
午前中から雨模様だったのですが、夕方から晴れるという天気予報を信じて、
横浜の観月会へ行って来ました。
会場は三渓園。園内はすっかり秋景色、ススキが秋風に揺れていました。
お月見と言えば、お月見団子とススキですね。
主役のお月様はと言うと、雲の合間から顔を覗かせてくれましたよ。
お月見会場の古建築物では、雅楽や舞が行われ、音楽を楽しみながら名月を鑑賞しました。
幻想的な月見には、和の音楽と和の団子がよく似合うと思います。
すっかり、秋の夕べを満喫してきました!ǭ

◇ススキが揺れる古建築と明かり。Ҥ᤭

ススキと古建築。(091003)
ススキと古建築。(091003) posted by (C)侘助470

ススキと明かり。(091003)
ススキと明かり。(091003) posted by (C)侘助470

◇雅楽と舞が始まりました。

雅楽と舞!(091003)
雅楽と舞!(091003) posted by (C)侘助470

◇雲の合間から顔を覗かせた名月と三重塔!

仲秋の名月!(091003)
仲秋の名月!(091003) posted by (C)侘助470

三渓園ライトアップ!(091003)
三渓園ライトアップ!(091003) posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆秋の花が咲く、北鎌倉! | BLOG TOP | ☆今日は朝市へ、腰越漁港!>>

comment

Re:☆仲秋の名月、観月会!(10/03)

  1. 2009/10/04(日) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. シンディcynthia
  4. [ 編集 ]
観月会、幻想的で、いいですね~♪
三渓園にふらりと行きたいなあって思っていますが、なかなかいけません。

Re[1]:☆仲秋の名月、観月会!(10/03)

  1. 2009/10/07(水) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
シンディcynthiaさん こんばんは。

レスポンスが遅れてすいません。
今夜から明日の朝に影響が出る台風18号心配ですよね。

>観月会、幻想的で、いいですね~♪
>三渓園にふらりと行きたいなあって思っていますが、なかなかいけません。

仲秋の名月は、横浜ではどこでも見えたはずですが、月といっしょに何を見るかで印象が違いますね。
やっぱり、三渓園の三重の塔は絵になりますよ。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



