わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆秋、曼珠沙華の群生が見事!

  1. 2009/09/21(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆シルバーウィークを利用して、”曼珠沙華の群生”を見に秋の花散歩に出かけてきました。
近所の鎌倉でも曼珠沙華がきれいに咲きだしたので、出かけるタイミングを狙ってました。
いつもよりちょっと遠出になりましたが、日高市/高麗の里=巾着田(きんちゃくだ)まで。
群生のある高麗川の土手沿いには、公園の入り口辺りからずーっと曼珠沙華が満開でした。(早咲き地区)
真赤な華と緑と茎やシダなど、見事な花景色です。色のコントラストがいいんですね。
群生地区全体では、約100万本の紅き花が咲くそうですよ。
川から吹いてくる涼しい秋風のなか、時間を忘れて散歩。休憩場所のある広場では、地元の特産品やお土産、B級グルメも販売しており、河原でおしいものを頂きながら自然を満喫、家族ずれも多くて楽しいピクニック気分に浸りました。
車を使って高速道路で遠出するのもいいですが、結局は足使った散歩で自然を満喫するのがいいですね。ޥ

◇曼珠沙華の群生が見事!赤と緑の世界。ɤɤϡͤ

マンジュシャゲ群生が見事2!(090919)
マンジュシャゲ群生が見事2!(090919) posted by (C)侘助470

マンジュシャゲの群生、見事!(090919)
マンジュシャゲの群生、見事!(090919) posted by (C)侘助470

マンジュシャゲがすくすく伸びる!(090919)
マンジュシャゲがすくすく伸びる!(090919) posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆秋の夕暮れ、落日情景を楽しむ! | BLOG TOP | ☆秋の花、コスモスが風に揺れる!>>

comment

Re:☆秋、曼珠沙華の群生が見事!(09/21)

  1. 2009/09/21(月) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. シンディcynthia
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
ホントに見事に咲き揃って、素晴らしいです。
赤と緑と黒い木肌と。
ちがう世界に行ったような そんな感じがします。

Re[1]:☆秋、曼珠沙華の群生が見事!(09/21)

  1. 2009/09/22(火) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
シンディcynthiaさん こんにちは。

>ホントに見事に咲き揃って、素晴らしいです。
>赤と緑と黒い木肌と。
>ちがう世界に行ったような そんな感じがします。

一輪の花とは、また違った趣がありますよね。
こんな群生は、めったに出会うことが出来ないので大変貴重な体験でした。実は、1年に1回の楽しみなんです。毎年見ているんですが毎回新鮮なのは、自然の威力ですよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



