わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆夕陽に染まる”サルスベリ”の花!

  1. 2009/08/17(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆お盆の土曜日、鎌倉に出かけた時には、もう陽が沈みかけていました。
今、鎌倉のお寺さんの境内で咲いている”サルスベリの花”が淡い夕陽を浴びて色鮮やかになっていましたよ。
サルスベリ(百日紅)は、ミソハギ科の花だそうです。そろそろ秋の予感がしますね。
鎌倉駅近くの本興寺や本覚寺でサルスベリの花を観た後、
大町の路地裏をのんびりと材木座まで散歩しました!
☆「散れば咲き散れば咲きして百日紅」(千代女)

”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
☆淡い夕陽に染まる”サルスベリ”、そして材木座の海!550号

◇夕陽に染まる、サルスベリの花。紅色です。

夕陽に染まる”サルスベリ”の花!(090815)
夕陽に染まる”サルスベリ”の花!(090815) posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆森の妖精、レンゲショウマの群生に出会う! | BLOG TOP | ☆真夏の夜の”盆踊り”!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



