わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆七夕祭り、湘南平塚!

  1. 2009/07/07(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◇週末に訪れた”湘南ひらつかの七夕祭り”。
景気の影響でちょっと抑え気味でしたが、彩り鮮やかな竹飾りや華やかなイベントが行われ、街が七夕一色、皆さん盛り上がっていました!֥ϡ
仙台の七夕では見られない、夜空に浮かぶライトアップされた七夕飾りがここの特長です。
夕暮れに幻想的に輝く七夕飾りにお願い事をいっぱいしてきましたよ。OK

本番の今日、横浜の夜空にはチラリと星が見えましたが、天の川は隠れたままでした。
今夜は、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を、もう一度読みながら時間を過ごしてみます。ż

◇七夕祭り、湘南ひらつか。竹飾りがいっぱいです。
今年の大河ドラマ、天地人:直江兼継とお船が目立ちましたよ。ǭ

七夕飾り090704-885
七夕飾り090704-885 posted by (C)侘助470

七夕飾り、平塚!(7/4)
七夕飾り、平塚!(7/4) posted by (C)侘助470

子供向けにピカチューやカービーもいました!ޥ

七夕飾り090704-903
七夕飾り090704-903 posted by (C)侘助470

◇夕暮れになると、ライトアップが始まります。Ҥ᤭
やっぱり”愛”。大切ですよね。ɤɤϡ

七夕飾り090704-064
七夕飾り090704-064 posted by (C)侘助470


関連記事

<<☆早起きして、早朝の観蓮会へ! | BLOG TOP | ☆七夕飾りが彩る、鎌倉!>>

comment

お早う御座います

  1. 2009/07/08(水) 06:49:04 |
  2. URL |
  3. うさぎ★うさぎ
  4. [ 編集 ]
見事な七夕さんですね、大阪では見られない

Re:お早う御座います(07/07)

  1. 2009/07/08(水) 21:56:00 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
うさぎ★うさぎさん こんばんは。

>見事な七夕さんですね、大阪では見られない

七夕祭り会場は、お好み焼き、たこ焼き、焼き鳥、ウインナー焼きと食い倒れでした。
今日は、ちょうど一年前に、浪速の”くいだおれ太郎”が引退した日だそうです。そろそろ復活するそうですが、楽しみですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



