わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆”ヒメアジサイ”の彩り、鎌倉の散策路!

  1. 2009/05/31(日) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
◆今年初めて、長谷寺の境内にある眺望散策路を歩いてきました。
境内の参道を観音堂に向かって階段を登っていくと、徐々に紫陽花の花が出迎えてくれます。
さらに、紫陽花の眺望散策路を登って行くと、経蔵を越えることから材木座や逗子方面を眺めることができます。
紫陽花の花越しに見る景色は、この時期の楽しみのひとつです。
☆「紫陽花や登れといへる如く階」(星野 立子)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
関連記事

<<☆今年始めての花火大会へ! | BLOG TOP | ☆八重のドクダミの花も、群生が見事です!>>

comment

Re:☆”ヒメアジサイ”の彩り、鎌倉の散策路!(05/31)

  1. 2009/05/31(日) 21:00:50 |
  2. URL |
  3. どり
  4. [ 編集 ]
お地蔵様かわいいです。
アジサイを見上げて良い表情ですね。

Re[1]:☆”ヒメアジサイ”の彩り、鎌倉の散策路!(05/31)

  1. 2009/05/31(日) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. 侘助470
  4. [ 編集 ]
どりさん こんばんは。

>お地蔵様かわいいです。
>アジサイを見上げて良い表情ですね。
昨日は、朝、少し小雨がパラついたのですが、きれいに咲いた紫陽花に出会えてうれしかったです。お地蔵さんもきっと同じ気持ちでしょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



