わびすけ☆、 ぶらり”カメラ散歩”!

--------------鎌倉・横浜をぶらり散歩、自然のリズム・日本の七十二候を楽しんでいます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆山紫陽花の色彩に魅せられる、鎌倉!

  1. 2009/05/26(火) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
◆一週間ぶりに訪れた鎌倉/光則寺。気になる”山紫陽花”の開花の様子を紹介しますね!
”山紫陽花”に魅せられるのは、なんと言っても”色彩”です。
「七変化」と呼ぶように、雨に濡れた風情と日に日に変化していく彩りを楽しむ事が出きます。
緑白色から、しだいに淡い青色になり、紫、淡紅・・と変化!5月23日の華の色彩をご覧下さいね!

☆「紫陽花の色をさまらぬ夕べあり」(山上 樹実雄)

週末の”鎌倉TODAYの鎌倉大好きレポート”にも登録しました、よかったらご覧下さいね。
関連記事

<<☆鎌倉/江ノ電と山紫陽花の彩り! | BLOG TOP | ☆山紫陽花に魅せられて、鎌倉散歩!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



